アレルギー舌下免疫療法について

いつも当院のHPおご覧頂きありがとうございます。

花粉の時期もようやく終わりがみえてまいりました。

近年アレルギー学会を含めて大きな注目をされているのが表題のアレルギー舌下免疫療法になります。

従来の『症状を抑える薬を飲む』という治療から『体質そのものを改善し根治を目指す』という治療になります。

その上で医学データとして、8割のアレルギー性鼻炎の患者様が一定以上の症状の改善を認めており、医学的には治療効果の高いものといえます。

反面3-5年と治療期間がとても長くドロップアウトしてしまう方が多いことなどの問題点もございます。

血液検査やプリックテストなどで、スギ/ダニの感作が証明された、5歳以上で舌下に1分間お薬を保持できる方が対象となります

以下の二つのアレルギーでお困りな方は是非ご相談下さい。

①季節性アレルギー性鼻炎:花粉症(スギ花粉舌下錠:シダキュア)

GW明けの5月中旬以降から治療を開始します。当院でも多くの問い合わせを頂いておりますが、現在流通不足から開始できない情勢となっております。(現在治療を行っている方は問題なく行えます)

もし当院で新規導入をご用意できる場合はお電話にて完全予約制とさせて頂きます。

荷状況/予約情報は公式LINEの方でお知らせさせて頂きますので、ご検討いただいている方は予め登録頂けると幸いです。

②通年性アレルギー性鼻炎(ダニ舌下錠:ミティキュア)

基本的に一年中、鼻炎症状がでてしまう方になります。基本的にはこういった症状の多くはダニが原因となっており、いわゆるハウスダスト=ダニになります。こちらは供給が問題なくございますのでお気軽にご相談下さい。